【9月3日まで】エックスサーバー新規申し込みでドメイン無料&初期費用無料キャンペーン実施中!

旅行・地域情報ブログのアフィリエイト案件は「バリューコマース」で!

稼ぎ方
スポンサーリンク

旅行ブログや地域情報ブログを運営しているブロガーさんがブログを収益化するためのお話です。

 

私も旅行ブログを書いているのですが、圧倒的に旅行系のアフィリエイト案件が多いASPがバリューコマースです。

 

今回は旅行記事や地域情報をブログに投稿しているブロガーさん向けASP「バリューコマース」が扱っている案件・登録方法についてお伝えします。

バリューコマースの旅行系・地域情報ブログのアフィリエイト案件

旅行のブログ、地域情報ブログを運営しているブロガーの収益化で思いつくのは、

  • 海外ツアー
  • 国内ツアー
  • バスツアー
  • 航空券予約
  • 現地オプショナルツアー
  • ホテル予約
  • レストラン予約
  • お土産のショッピングサイト

 

こういった旅行系の案件は他のASPには少ないのですがバリューコマースは取り扱いが多いんですよ。

 

有名どころをざっと紹介しますと、JTB、HIS、クラブツーリズム、日本旅行、Yahooトラベル、じゃらん、agoda、Expediaなどなど、誰もが知っている旅行会社、旅行予約サイトがバリューコマースに集結しています。

 

レストランの紹介記事を書いたら、飲食店予約サイトのホットペッパーぐるなび、美容院の記事の中でホットペッパービューティで予約を提案するアフィリエイトが可能です。

 

バリューコマースに登録することで、旅行記にさりげなく差し込めるアフィリエイトリンクが作成できますし、レストラン・美容院・ネイルサロンの予約でも収益化ができちゃうってことです。

 

また「スーツケースやバッグ」「機内の暇つぶしグッズ」「紫外線防止グッズ」などなど旅に関連する商品は楽天・アマゾンから紹介してみましょう。

 

もしもアフィリエイトで楽天・Amazonと提携・リンクを記事に貼る手順
前回の記事(ブログ初心者向け【もしもアフィリエイト】楽天・Amazonで稼ごう)では、もしもアフィリエイトのメリットや登録方法についてお伝えしました。 今回は実際に楽天・アマゾンのアフィリエイトリンクを作成し、記事に貼るための...

バリューコマースに登録してみよう

なつこ
なつこ

バリューコマースの登録は報酬が振り込まれる口座の詳細を入力します。お手元に口座番号・支店名などを準備してから初めてくださいね。

 

バリューコマースのトップページへ

 

②右サイドバーの「無料会員登録」をクリックします。

 

③Eメールアドレスを入力します。

 

④「私は18歳以上で~」にチェックを入れ、「次へ」をクリック

 

⑤メールアドレスが間違っていないことを確認したら「送信する」をクリック

 

⑥以下のメールが登録アドレスに届いていますので「登録用URL」をクリックして本登録に進みます。(メールが見つからなかった迷惑メールフォルダも確認してくださいね)

 

⑦必要事項を入力していきましょう。

 

⑧同じく必要事項を入力していきます。海外在住者の方は日本の実家の住所・電話番号を入力しておいてください(連絡が電話や手紙で来ることはありません)

 

⑨あなたのブログの詳細を入力します。サイト名はブログ名を入力してください。サイトURLはブログのアドレスです。

 

⑩ブログの内容やカテゴリーを入力します。プログラム提携の「Yahooショッピング」は登録と同時に提携ができるのでチェックを入れておいてください。

(後でYahooショッピングを登録する理由を説明しますね)

 

⑪アフィリエイト報酬の振り込み用の口座の詳細を入力します。

 

⑩入力が完了したら「確認画面へ」をクリック。内容が間違っていたら修正・OKであれば登録完了です。

 

登録が承認か不承認かは早ければ当日、遅くても2,3日後には結果がメールで届きます。記事が10記事~15記事ほどのブログであれば問題なく承認されます。

補足

バリューコマースでYahooショッピングと提携し、もしもアフィリエイトでアマゾン・楽天と提携することで、3つのショッピングサイトを一度に紹介できるリンクを作ることができます。

 

「Rinker」(リンカー)というプラグインを利用すればこんな感じのリンクになります。(アマゾンアソシエイトとの提携も必要)

 

 

※もしもアフィリエイトでも「Yahooショッピング」と提携ができるのですがアフィリエイト報酬の料率がバリューコマースの方が高いんです。

 

こちらの記事でも紹介しているASPもブログ収益化に役立ちます。登録しておいてくださいね。

Check!初心者がブログアフィリエイトで稼ぐならまず登録する5つのASP