【9月3日まで】エックスサーバー新規申し込みでドメイン無料&初期費用無料キャンペーン実施中!

ブログのプロフィール画像が作成できる無料のフリー素材サイト8選

便利ツール
スポンサーリンク

ブログのプロフィール画像をどこで作ればいいのかわかならない、という方に向けて無料でプロフィール画像を作成できるサイトをまとめました。

 

顔出しOKであれば、ご自身の写真を載せるのが一番よいのですが、中には身バレしたくない、というブロガーも多いかと思います。

 

そんな方はブログの雰囲気にあった無料のアバター作成ツールをおすすめします。

 

プロフィール画像はブログの個性を決める大切なものです。お気に入りのイラストの雰囲気のサイトでプロフィール画像をあなたのブログに載せて個性を出してみましょう。

似顔絵メーカーCHARAT(キャラット)アバター作成

可愛らしい雰囲気のプロフィール画像を探している方はCHARATがおすすめ。顔、髪型、洋服のパーツが多いのでいろいろな表情のアバターが作成できます。顔だけのものと全身がダウンロードできます。

>>似顔絵メーカーCHARAT

完成されてるイラストを選ぶだけ!Face Icon Generator

グリコのポッキーの公式サイトでアイコンをダウンロードできます。すでに作成されたアバターがランダムで表示されるので、パーツを一つ一つ組み合わせて作るのが面倒な方は好みの画像を選ぶだけなので楽ちんです。

>>Face Icon Generator

マンガキャラ風のプロフィール画像ならFace Your Manga

マンガキャラクター風のイラストを作成することができます。英語表示ですが、直感的に操作ができますので迷わずプロフィール画像を作成できるかと思います。

>>Face Your Manga

スヌーピーのキャラクター風アバターGet Peanutized

スヌーピーに出てくるキャラクター風の全身アバターを作成することができます。ブログの雰囲気とスヌーピーの世界観が合いそうであればぜひ利用してみてくださいね。

>>Get Peanutized

全身のアバターが作れるコミューバ

一昔前の雰囲気のサイトの作りですが、全身のプロフィール画像を作りたい場合はコミューバが便利です。顔のパーツの種類は少な目ですが、小道具などで個性を出すことができます。

>>コミューバ

スタイリッシュなプロフィール画像 アバターメーカー Say People

パンソンワークス公式のアバターメーカー。ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。すっきりとしたシンプルなデザインが魅力ですが、似たり寄ったりのアバターになってしまうので個性を出すのは難しいかも。

>>アバターメーカー Say People

実物に似てるプロフィール画像ならNigao(ニガオ)

各パーツの種類が多いので、かなり実物に似たプロフィール画像を作ることができます。洋服や背景画像も選べるので、迷ったらNigaoがおすすめ。

>>Nigao(ニガオ)

シンプルなプロフィール画像が作れるアイコンメーカーICONPON

ICONPONの中には、

  • 男性用のアイコン
  • 女性用のアイコン
  • 野菜の顔アイコン(野菜のかぶりもの)
  • イケてる似顔絵のアイコン
  • かぶりっこ(何かしらのかぶりもの)

の5つの異なるスタイルのアイコンを作成することができます。

>>アイコンメーカーICONPON

誰ともかぶらないオリジナルのプロフィール画像は500円からプロに依頼

ブログ運営にそこまでの支障はありませんが、無料のプロフィール画像だと他の誰かとかぶってしまう可能性も。

 

オリジナルの画像をプロフィールにし、他のブログと差別化したい方はプロにイラストを依頼する方法をおすすめします。

 

スキルを売り買いできる「ココナラ」では500円からプロのイラストレーターがあなただけのオリジナルプロフィール画像を作成してくれます。

 

★ココナラ>>ココナラで頼めるイラスト・似顔絵をチェック

ブログのプロフィール画像だけでなく、記事内の吹き出しの画像、ブログと連携したSNSのアイコン、名刺にも使えるので、オリジナル画像を持っていると何かと便利ですよ。

無料会員登録してくわしくみる