【11月5日まで】エックスサーバー新規申し込みでドメイン無料&月額料20%OFFキャンペーン実施中!

ワードプレステーマCocoonでサイト高速化をする設定【1分で爆速】

ワードプレス
スポンサーリンク

サイト・ブログの表示スピードは速ければ早いほど、読者さんに対してもGoogleに対しても評価が上がります。

 

今回はワードプレステーマCocoonで設定できるサイト高速化について説明します。

 

ブログの表示スピードはこちらでチェック>>PageSpeed Insights

 

1分ほどであっという間に完了する設定なので、この記事を見ながら済ませてしまいましょう。簡単な設定ですが、表示スピード数値が改善します。

簡単1分でできる! Cocoonでサイト高速化の設定をしよう

①Cocoon設定から「高速化」を選択します。

 

②すべてにチェックを入れます。詳しい説明をするととんでもなく長くなってしまうので、興味がある方は各自調べてください。

 

ブラウザキャッシュ=ソースファイルをサーバーから読み込む時間を短縮します。

 

縮小化=HTML、CSS、Java Scriptのプログラムの縮小化をします。

 

Lazy Load設定=画像とWEBフォントの読み込みの高速化です。

 

スクリプト読み込み設定=Java Scriptというプログラムの読み込み方法を変更します。

最後に「変更を保存」をクリックしてくださいね。

 

なつこ
なつこ

これでサイト高速化は完了です。1分もかからなかったでしょ?

まとめ

いつまでたっても画面が表示されないブログは「このブログは表示が遅いな、別のブログを見ればいいか」と訪問者をみすみす逃してしまうことに。

 

以下の記事で紹介した画像を一括で圧縮するプラグインを使うことでさらにサイト表示スピードが上がるので合わせて試してみてくださいね。