【4月30日まで】エックスサーバー新規お申込みでドメイン無料キャンペーン実施中!

【エックスサーバー】海外からワードプレス管理画面のアクセス拒否の解除方法

ワードプレス

海外在住の方や海外旅行中の方が日本国外から初めてワードプレスの管理画面にアクセスしようとすると、エックスサーバーを利用している場合、以下のメッセージが現れます。

 

「一部のご利用環境からWordpress管理画面へのアクセスが制限されています」

簡単に解除できるので、あわてずに!

 

国外IPからのワードプレス管理画面へのアクセス制限を解除するための手順をお伝えします。

 

なつこ
なつこ
一度設定するだけでOKの設定なので、海外でエックスサーバーでワードプレスを使う方は最初に設定しておきましょう。(2分で完了します!)

エックスサーバーの国外IPアドレス拒否の解除方法の手順

海外からエックスサーバーで作成されたワードプレスの管理画面にログインする際に最初に必要な「セキュリティ設定」について手順を説明ます。

 

エックスサーバーサーバーパネルにログインします。

 

②「Wordpressセキュリティ設定」をクリックします。

 

「国外IPアクセス制限設定」を選択し、「OFFにする」をクリックします。

 

「国外IPアクセス制限設定の変更が完了しました」と表示されます。

海外からワードプレスの管理画面にアクセスできました!

上記の設定が完了したら、ワードプレスの管理画面にアクセスできます。時間はかからないので、すぐにワードプレスで作業できますよ。