【4月30日まで】エックスサーバー新規お申込みでドメイン無料キャンペーン実施中!

ワードプレスでブログやるなら【エックスサーバー】10日間無料お試し申し込み手順 

ワードプレス

ワードプレスを設置できるレンタルサーバーはたくさんありますが、初心者から上級者まで絶大な人気を誇るサーバーが「エックスサーバー」です。

 

私もエックスサーバーを2年近く使用していて、一番安いX10というプランですが問題なく4つのブログを運営しています。

 

エックスサーバーは表示も早く、大量のアクセスにも耐えらる安定したサイト表示が特徴です。

 

なつこ
なつこ
他のサーバーを利用していたブロガーがエックスサーバーに切り替えることがよくあるのはエックスサーバーの方が何かと便利だからなんだろうね。

 

これからワードプレスでブログ運営を始める方はエックスサーバーで作っておけば間違いないです。

 

★私が思うエックスサーバーのここがすごい!

  • ワンクリックでワードプレスをインストールできる。(複雑な作業は一切なし!)
  • サポートデスクのスタッフさん親切・返信早い(メール・電話でサポートが初心者には嬉しい)
  • 10日間の無料お試し期間があるので気軽に試せる(続けてみよう、と思ったら申し込みから10日間の間に支払決済をすればOK)
  • SSL化(https化)が無料
  • マルチドメイン⇒1回の契約でブログ・サイトの複数運営が可能(私は4つのブログをエックスサーバーで運営しています!コスパ最高♪)
  • サーバー、ドメインの紐付け方など各種作業も画像付きで解説があるので初心者でも設定が簡単。(このブログでもわかりやすく説明しています)
  • 時期によってドメインが更新料無しでずーっと無料キャンペーン、初期費用半額キャンペーンを行っている

 

この記事ではエックスサーバーのお申込み手順、お申込み後の流れなどを詳しくお伝えしますね。

 

★公式サイトをチェック★

エックスサーバーを10日間無料で試す

 

なつこ
なつこ

2019年4月30日までドメイン無料キャンペーン実施中だよ。この機会をお見逃しなく!

エックスサーバー10日間無料お試しのお申込みの流れ

エックスサーバー公式サイトへ。「お申込みはこちら」をクリックします。

 

②「新規お申込み 10日間無料お試し」をクリックします。

 

③お申込みフォームの入力をしていきます。

 

※サーバーIDは初期ドメイン、そしてエックスサーバーにログインする際に使用するIDとなります。半角英数であなたがわかりやすい言葉を設定しましょう。

※個人ブログならプランはX10でじゅうぶんです。

 

④会員情報を入力します。メールアドレスや住所・電話番号などですね。

 

⑤「利用規約」「個人情報の取り扱い」に同意するにチェックを入れて、「お申込み内容の確認」をクリックします。

 

⑥入力内容の確認をします。メールに重要なお知らせが届くのでいまいちどチェックしてくださいね。

 

エックスサーバーに申し込んだ後はどうする?

①お申込みと同時にエックスサーバーからメールが届きます。「サーバーアカウントを24時間以内に設置します」との内容なので、しばらく待ちましょう。

 

②エックスサーバーから2通目のメールがきました。サーバーアカウント設定完了したとの内容です。

 

このメールにログイン情報が記載されていますので、大切に保管しておいてくださいね。

 

10日間、エックスサーバーを試してみて「やっぱりやめよう」と思ったら、料金を払わなければ自動的にキャンセルとなります。

 

よし!独自ドメインとってブログやってみよう!と思ったら、無料期間の10日間のあいだに料金を支払いましょう。

 

エックスサーバーの料金の支払い方法、ドメインの取得方法やドメインとサーバーの紐付けの作業はこちらの記事をご参照ください。

 

エックスサーバーのキャンペーンドメイン取得方法とサーバーに紐付ける設定手順
初心者ブロガーでも使いやすいエックスサーバーは特定の期間に「ドメイン無料」のキャンペーンを実施しています。 なつこ ドメインの更新料を毎年支払っている私からしてみれば、ドメインがずーっと無料ってのはうらや...

まとめ

エックスサーバーの無料10日お試しのいいところは、お申込みの際にクレジットカードの入力が必要ないので、特にキャンセル手続きをしなくても勝手に料金が引き落とされることがない、というところ。

 

それに、初期ドメイン(エックスサーバーのサブドメイン)もお申込みと同時に使えるので、10日間のあいだにワードプレスでブログを作れるかどうか試せます。

 

うん、私にもできそう!と思ったら、料金を払って独自ドメインでブログを運営してみましょう。

 

★公式サイトをチェック!★

エックスサーバーを10日間無料で試す

 

2019年4月30日までの新規お申込みでドメイン無料キャンペーン実施中!この機会にブログ作ってみましょう。

なつこ
なつこ
エックスサーバーでワードプレスのブログを作成する流れはこちらの記事を読めば初心者さんでも一目瞭然!
初心者さんでも大丈夫! ワードプレスブログの作り方マニュアル【図解入り】
ワードプレスブログをゼロから作る方法を5つのステップにわけて説明します。 サーバーだのドメインだのSSL化だの、、、、最初はワードプレスの構築には戸惑うことばかり。私も1個目のブログを作る時は挫折寸前でした。 こ...